てぃーだブログ › モカの沖縄釣り日記【OFD】 › 離島遠征 › 久しぶりぶりの遠征

2011年04月19日

久しぶりぶりの遠征

どーも、大人になって胸毛が6本生えてきたモカです。

行ってきましたプチ遠征。
B級ポイント好きな私としてはこれは行くっきゃないと思ったあっちのポイントへ。

同行者はM船長から「あんたはキ○ガイ」って言われたY-Stylesと、
竿が曲がるだけで満足してしまうhiro氏の計三名。

いざB級へ。
出発

1泊予定だけれどもどうやら夜から天気は崩れる模様。
夜はテントにやーぐまいの予想だったので、昼間っから体力配分ノープランの全力投球を決行。

まずはルアー。

ハニートラップにてトラトラトラギス時々イシミー。
久しぶりぶりの遠征久しぶりぶりの遠征

っとハニトラど遠投で楽しんでたらズドーーーン!
とまらんぬぅー。
ドラグでまくって根に撒かれてすぐに殉職。

Y-Stylesもズル引きコーンでうきゃきゃきゃ騒いでいる。笑
久しぶりぶりの遠征

hiro氏にいたってはルアーでアオリを掛けてるし。ミラクル。笑

これってなんでも食うんじゃね?
ってことで錆びた100円ルアーで攻めると、エソエソエソ時々イシミー。笑
久しぶりぶりの遠征

定番のAPOスプーンでもエソエソエソ時々イシミー。笑
久しぶりぶりの遠征

手持ちルアーの全部で釣果を出そうって頑張ってたけど場所を叩き過ぎたのかアタリが減ってきた・・・。
赤いの狙ってたけどコンタクトなし。
まーさむんはo.d.a.さんとくめーちゃんに全部持って枯れたのか!?

ということでお次はフカセ。

予想通りエサ取りわらわらわらー。
迷いも無くパンネリで狙うと、ズババババー。
久しぶりぶりの遠征

イラブチGet。
久しぶりぶりの遠征

超久しぶりのフカセ。
超楽しい。笑

もっともっとでかいの!
って欲をむき出しにしていろいろ試すもエサ取りに翻弄されっぱなし。

それでも楽しすぎて時間が経つのが早い。
17時からは打ち込み開始予定なので、素直に棚1m固定で打ち込み用のエサ釣り。
オンレーオンレー
久しぶりぶりの遠征

無限に釣れそうなぐらい入れ食い。笑

そして17時、本番打ち込み開始。
エサはいゆまち産のシマダコと現地産のオンレー。

Y-Stylesは朝から腸内でゲリラ事件が発生してるらしく、珍しくビールも飲まずに横になっている。笑
久しぶりぶりの遠征

日も沈みエサ取りのアタリ多発と根掛かりでみんなテンションが下がってきた矢先・・・

Y-Styles、ミミジャーゲット。
久しぶりぶりの遠征

はい、これみてみんな一斉にエサ変え。笑

エサ変え直後、すぐにオンレーエサにアタリ。
チリン、チリン・・・
渋いアタリ。
竿を手持ちに変えて、ゴンゴンゴンのアタリを感じつつ竿を下げて糸を送る、送る、送る。
ゴーーンって入ったので合わせを入れるとズゴッ!
乗った!
グググーーーー、フワ!
抜けた!泣
いつものスッポ抜け。
もう慣れっこ。泣

結局後が続かず仮眠。

で、テントでぐーすかしてたら寝起き千鳥足のY-Stylesが何やら格闘中。笑

50タマンGet。
久しぶりぶりの遠征

五分後、またまたY-Stylesにぐぐぐぃーーーん!
久しぶりぶりの遠征

怒涛の二連発。
60タマンゲット。
久しぶりぶりの遠征

で、またテンション上がってみんなで一斉エサ変え。
で、シーーーーーン。

結局テントでうとうと。
夜も明けてきた。

「チリンチリン」

寝ぼけてる中で鈴の音が聞こえる。

重い体を起こし竿を確認してみると・・・

私の竿がグイーーンってなってる!笑

千鳥足で竿まで近寄る。

竿はまだグイーン、グイーン。

これは完全に乗ってるでしょ~。
ってことで、おりゃ!って合わせをいれると、、、

ぎゅいーーーん!!
すごい締め込み!
んで・・・フワッ・・・
あーーーーーぁ、なんでーーー。泣

次回から道糸はナイロンにしよっかな。。。
でもやっぱりカマジー取りたいし・・・PEのままがいいのかどうか迷い所。。。

o.d.a.さんのこれも使いたいし・・・
久しぶりぶりの遠征

ってな感じで本番打ち込みは撃沈。

朝方、納竿前にちょろっとフカセでオンレーとうきゃきゃきゃって戯れて今回の遠征は終了となりました。

思ったほど雨も降らずなんだかんだでやっぱり最高に楽しかった。
※雨神の某小僧さん、やーぐまいありがとね。感謝。笑
けど、タマン2本も取ってるけど事件がない!とか言ってるY-Styles。
M船長からまたキチ○イって言われてた。爆



おわり



同じカテゴリー(離島遠征)の記事
恒例GWタマン遠征
恒例GWタマン遠征(2008-05-08 01:26)

伊江島
伊江島(2007-04-15 01:49)

阿嘉島
阿嘉島(2006-11-05 01:18)

阿嘉島
阿嘉島(2006-08-26 01:09)


Posted by モカ【OFD】 at 12:32│Comments(14)離島遠征
この記事へのトラックバック
GWの計画をしていたら、気分がGWになってしまったY-Stylesです。さて、今週はプチ逃亡、近場遠征odaっちにアレ見せられたら我慢できないってことで
プチ炎征【Y-Styles【OFD】】at 2011年04月19日 18:21
この記事へのコメント
基地GUY-Styles
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2011年04月19日 12:51
> Y-Styles
基地GUYの向こう側。
Posted by モカ【OFD】 at 2011年04月19日 13:18
おりこうさんな自分には、ついて行けない世界ですね~
Posted by ★猫ザト★ at 2011年04月19日 13:43
燃え尽きたよ・・・真っ白に・・・
と思ってたけど、コレみたらまた行きたくなってきたw
やっぱ離島は最高ですね~♪
Posted by くめーん at 2011年04月19日 14:55
きちぐぅーらーめん。
Posted by hiro at 2011年04月19日 15:27
モカさんのタ●ン期待していたのに。。。
Posted by YN at 2011年04月19日 15:43
> 猫ザトさん
大量の荷物を崖の下に運び、背面投げをするおりこうさんですね?笑

> くめーちん
俺は真っ黒に燃え尽きて不完全燃焼。
真っ白に燃え尽きたい!

> hiro氏
結局、北谷の某中華料理屋さんに行きました。
激しく不味かった!爆

> YN
タ●ンの「●」が気になる木。
Posted by モカ【OFD】 at 2011年04月20日 13:03
あーうー
僕はそこでタマン釣ってない…
タマンらしきアタリも無かった…
普通にタマンが釣りたい…
Posted by o.d.a. at 2011年04月20日 16:36
うんうん。やーぐまい!万歳!
もう、やーぐまい飽きたよんw
Posted by 小憎 at 2011年04月20日 17:31
> o.d.a.さん
o.d.a.さんの普通のタマンは普通じゃない気がする。笑

> 雨神小僧様
やっぱり小僧さんの家は通り雨多いんですか?
Posted by モカ【OFD】 at 2011年04月21日 08:52
ご免!

13キロしか・・・

釣りきれなかったよ!

天気弱し徳之島。
Posted by Gu at 2011年05月07日 00:14
>Guさん
いやいやいや、おにゅー竿で13キロは十分ですって!
カリーつきましたね~。
おめでとうございます。
o.d.a.さんが釣り過ぎてるだけに13キロが小さく見えてしまうOFDこわし!笑
Posted by モカ【OFD】 at 2011年05月07日 01:10
久々

スーミーw
Posted by おとーver2 at 2011年09月27日 00:54
> おとーさん
ただいま放置中!笑
Posted by モカ【OFD】 at 2011年09月27日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。