サヨリング in 宜野湾新港

モカ【OFD】

2009年08月04日 01:42

くめーちゃんのブログでおいしそうなものが・・・

中骨せんべい

こりゃうまそうです。
そのせんべいの原材料がギノシンにいるらしい。

ということで日曜日に早速実行。

前回と同じく嫁からの許された時間は朝一~AM10:00。
AM6:00スタート。
マキエを足元に撒くとエサ取りパラダイス。
沖目に撒くと・・・
本日メイン、サヨリちゃん♪


だがしかし、群れが小さい。。。
釣り人のマキエにあっち行ったりこっち行ったり忙しそうです。

回ってくる周期は五分に一回程度。

全誘導フカセでサイトで狙っていたわけですが・・・
掛かった!はずした!
掛かった!はずした!
を続けること一時間。

4匹/1時間ペース。

効率悪っ!

あっちゃこっちゃの浮気ばっかのサヨリちゃん・・・
僕はもう・・・これ以上待てないよ・・・

もどかしいので本日のメイン釣り終了。爆

んで、、、
足元に見えるうまそーなお土産狙いへチェンジ。

もちろんエサ取りが凄まじいのでオキアミ系は無意味。
というか、オキアミ持ってきてません。。。
超貧乏釣り。。。汗笑

今回のエサ、人間の食材であるあんなのやこんなの五種類用意。
飽きられないようローテーションで攻めます。

さらに、天パーの道糸で頑張ります。笑


バチバチー!
小さいけど。


バチバチー!
小さいけど。


バチバチー!
へんなトカジャー。


あっ、AM10:00・・・
終了!

納竿時間には40upもちらほら見えましたが、出てくるの遅い。。。
朝寝坊しすぎ!
朝ごはんはちゃんと食べなさい!

本日釣果


くめーちゃんのパクリ、中骨せんべい

美味し。
こりゃつまみに最強!

アーガイ刺身

何度食べてもやっぱり美味し。


神様、今日も有難う。


---余談---

サージャンフィッシュ(ニザダイ系の英語名)
サージャン=外科医
↓の鋭いメスの様ものを持っているのでそう呼ばれてるらしい。


ラビットフィッシュ(アイゴ系の英語名)
顔がうさぎに似てるから・・・らしい。
似てるか?
毒針をもったウサギ・・・

関連記事