サイロのところ

モカ【OFD】

2010年03月24日 00:43

「本当に釣り行ってるの?」

嫁からの毒々しい、そして痛々しい言葉。

そういえば最近、魚持ち帰っていないや・・・。

そりゃ、別のところにマキエ撒いてるんじゃないかと疑われるのもうなずける。爆
うんうん。

男は行動で示さんとね。
ということで、毎度の近場フィッシング。笑

ホームであるサイロのところへGo。
前回寒波からの気温上昇で活性も上昇してるんじゃないかと。

今回はなんでもござれレシピで、
・キララ効果でみんな集まれ!のマルキュー夜釣りパワー
・サビキ大好き回遊さん集まれ!の赤アミ1ブロック
・これ食べたらタモ網ですくっちゃうよ!のオキアミL1ブロック
・あまのじゃくさん仕様!のパン粉+ヌカ
・みんなでじっくり食べよう!のぜったい喰わせ

以上の五品。

遅めのam8:30スタートフィッシング。

南風ばーばーでしたが完全風裏でナイスサイトポイント。

早速マキエを撒くと・・・

ぉ?
おぉ?
お~~~!

いっぱいいる~!
久しぶりに見た夏の風景。笑

お決まりのえさ取りがウジャウジャ。
上層にグルクンがウジャウジャ。型もなかなか!
中層に40~50ぐらいのイスズミがウニョウニョ!
下層に30~40ぐらいのイラブチ系がウニョウニョ!
※ウニョウニョはウジャウジャよりもワンランク低い表現。笑

手始めに・・・ベラ!笑


そして・・・オヤビッタ!


チョウチョウ・・・


エンゼル・・・・


前半は中層のでかちんイスズミを狙い過ぎてこんな感じ。笑

うーん、惑わされちゃいかん!
イラブチ狙いに変更。

イラブチ30ゲット!


アーガイ35ゲット!


このままバンバン続きそうでしたが・・・
テンション上がりすぎてマキエ撒き過ぎた。汗笑
活性ダウン。

こうなったら、竿一本先の見えない層を狙う!

そしたら・・・

でかアバサー。30ぐらい。


頑張るもバチるアタリが出ず・・・

結局、グルクン狙い!笑

究極のハリス1.2号+チヌ針0.1号+オキアミむき身。
ぽんぽん釣れます。


最終的に赤アミが効き過ぎてしまい・・・
真っ黒いハララ大群に襲われ手も足も出ず。笑


撒いたマキエの粉ひとつ残らず、行儀よく食べてくれるのはいいけども・・・
ベイトらしく何か連れてきて欲しかったな、おじさんは。笑

17:00、納竿。

以上、
活性高かったのに食う一瞬をいっぱい逃してしまった土曜日の話でした。
判断力大事だな・・・


終わり

関連記事