てぃーだブログ › モカの沖縄釣り日記【OFD】 › するするスルルー › 今、近場が熱い!

2010年08月18日

今、近場が熱い!

今月末に大遠征を控えてるので、、、
先週末は家族サービスという名のポイント探索しました。あかんべー

嫁がドライブしたいって。笑

ということで・・・

北向けに目的地無しのドライビング。
んで、折り返し地点は・・・とりあえず安田。爆

途中の渋滞にもめげず、一路北へ。
七曲渋滞

そして折り返し地点安田漁港到着。

息子とキャッキャ遊ぶ合間に・・・
自由太

ルアーやったり・・・ベー
安田ちょいルアー

アオリをいじめたりと楽しいひとときを過ごす。笑
アオリing

安田の近況が把握できたとこで折り返して南へ。

途中の夕焼けがとてもきれいでした。
うーたーと夕日

で、帰宅。
おとなしく風呂入って寝るつもりでしたが・・・
週末に家にいるとなんか落ち着かない・・・

「どーせ寝るなら海で寝よう」

ということで、息子と嫁が寝た後に近場のマル秘Pへ。爆
とりあえず打ち込んで就寝し、朝一だけスルルー流して帰ろう作戦。
夜中1:00到着。

早速、打ち込み用のエサ釣って首ちょんぱ。
首ちょんぱ

投入♪
一回だけアタリ

足元までカマンタが回ってきて潮回りもイイ感じっぽい。
足元にカマンタ

夜中4:00頃、ウトウトしてたら、

チリリリーーーーン

沖スペ10号のかったい竿がグニョーーーってなっている。
一瞬、寝ぼけてて何が起きたかわからない。
5秒ぐらい眺めていたかもしれない・・・笑

こ、これはアタリ!?

と、脳みそが認識できた頃に30号ハリスがブチッ。がーん

スパッって切れてたのでサメかも・・・

打ち込みのアタリはこの一回のみ。

朝5:30起床。
早速スルルーを流す。
ん~、流れん!
とりあえず二度寝!笑

朝6:30再起床。
早速スルルーを流す。
ん~、流れん!
とりあえず三度寝!笑

朝7:30再々起床。
早速スルルーを流す。
いい感じの流れ!チョキ

そして数投目、50m超流したとこで・・・

バチバチバチーーーー!

きたー!
竿に乗るまでフッキングを何度も入れて乗った後は強引ポンピング。
あまり大きくはなさそうだが、横に走るあいつ。
気持ちはシジャー50%、他のおいしいっぽい魚50%。笑

んで、上がってきた魚は・・・なんと、


カツオ!チョキちいさいけどね・・・
近場でカツオ!

このポイント、地元おじーのとある言動から前々から目を付けてましたが・・・
本物でした!パンチ!

その後は偽カツオ祭り。
これはこれで楽しいんだけどね。
近場で偽カツオ!

朝8:30、納竿。
状況良さそうだったのでお昼まで竿出したかったんですが無理は禁物。
今月末の大遠征のために自粛。笑

近場Pとしてはある意味大収穫でした。
まだまだポテンシャルはありそうです。


おわり




Posted by モカ【OFD】 at 06:45│Comments(16)するするスルルー
この記事へのコメント
なかなか価値ある釣行になったな。
型が上がれば最高だけど。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年08月18日 08:26
反対側でも

ボフボフしてましたお
Posted by おとーver2 at 2010年08月18日 08:46
あれからアタリあったんだねー
もうちょいゆんたくしてればよかった。
Posted by 国場んちゅ at 2010年08月18日 12:27
>Yさん
150m流したら・・・型は絶対に上がる!
けど条件合わんと無理っぽ。

>おとーさん
次回は反対側まで流す作戦で!爆

>国場んちゅさん
アタリは帰った直後でしたね。
それから、情報もらった例の近場ポイントが非常に気になってます。笑
近々攻めます。
Posted by モカ【OFD】 at 2010年08月18日 18:27
近場熱いですね~
打ち込みだけかと思いきやスルル~まで!!
安田のアオリは餌にしなかったんスか?
Posted by cho3 at 2010年08月18日 22:22
近Pはどっから入るんですか!?
車は路駐??
打ち込み期待出来そうなPですね!!
Posted by YN at 2010年08月19日 07:50
>cho3さん
安田のアオリはリリースしました。
クーラーボックス持ってなかったのと、アオリ釣った時点では打ち込みする予定もなかったんで。笑

>YN
ポイント詳細は直接聞いて~。
さすがにここでは言えません。^^;
ここでの打ち込みの実績はまだ無いんだけど、多分・・・でかいのいるはず!笑
Posted by モカ【OFD】 at 2010年08月19日 09:06
そこガラも居るお!
Posted by o.d.a. at 2010年08月19日 15:45
充実した1日ですね
カマンタあんな近くまで来たんだぁ
Posted by がちまリリン at 2010年08月19日 18:11
>o.d.a.さん
でっかいマクブらしき魚体も目撃しました!

>がちまリリン
カマンタ、ずっとグルグルしててうざかったからルアー竿で引っ掛け作戦したけど・・・すっぽ抜けた!笑
Posted by モカ【OFD】 at 2010年08月20日 09:10
行動が、漢すぎます(笑)
夏は夜~朝方の釣りに限りますね・・・
(と、夏休みに真昼の釣りで懲りたワタシ・・)
Posted by naz at 2010年08月20日 18:53
>nazさん
確かに昼は灼熱ですね~。
でもしかし・・・暑いのわかってて行ってしまうんです。
そこに海がある限り。笑
Posted by モカ【OFD】 at 2010年08月20日 22:33
うーたーの歩き方テラカワユスwww
なにあの手w
Posted by くめーん at 2010年08月23日 23:49
>くめーちゃん
オカマちゃんじゃないよ。笑
ダッシュの時はもっとプッチャヘンザになる。爆
Posted by モカ【OFD】 at 2010年08月25日 00:29
遠出したら寝込む僕にとっては嬉しい限り。

近場LOVEですよね。 ね。

 
Posted by たろーちゃん at 2010年09月01日 16:26
>たろーちゃん
近場カツオ最高でしょ!
今度行きませう。
3kUPもいる・・・はず!笑
Posted by モカ【OFD】 at 2010年09月01日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。