てぃーだブログ › モカの沖縄釣り日記【OFD】 › エギング › 那覇クブP@五時から漢

2012年01月28日

那覇クブP@五時から漢

嫁が育児帰省中@今帰仁

どーも、独身貴族モカです。

単身になったら釣り行きまくりじゃー!
なーんて思ってたけど毎日毎日2歳7ヶ月の長男坊と遊ぶ生活を送ってただけに、一人になった途端にこの上ない寂しさが込み上げてくる。

なので週末は我慢できずに長男坊を拉致しに今帰仁にまで通ってます。笑
那覇クブP@五時から漢

んで、平日はというと・・・

五時から漢!
近場エギング満勤。ベー

ん~、でもしかしここ最近の天気は入りたい場所に行けない天気ばっかり。
北風ばーばーの中、無理して南向きの苦手なポイントに入ってエギロストしまくり。

そんな状況の中、やっとこさ北風が弱まってきた!

んで、早速昨日行って来ました。
マイブームの那覇クブP。

仕事は定時で上がって、だぁ~って飯作って、だぁ~って飯食って、だぁ~って家事終わらして、どりゃーってP到着。笑

狙いはモンスタークブシミ。
とりあえず小さな目標は3kgオーバー。

底をネチネチ狙って、根回りも丹念に攻める。
一時間経過。
気配が感じられない。

底はダメと判断して、中層~上層狙いでアオリ狙いにシフト。

すると数投目、

中層からダートで上層付近までシャクリ上げテンションフォール。

「コンッ」

ん?今確かにコン言ったよね?言ったよね?
すがさずピッピッピッって3ダートさせて再びテンションフォール。

「コンッ、コンッ」

やっぱりコンッ言ってる!
抱いて、抱いて、お願い私を抱いて。笑
テンションを緩めて沈降スピードを速くすると、

「ゴフッ、グィ~ン」

穂先がゆっくり締めこまれる。
竿先を下げながらゆっくり糸を送り一呼吸おいて、
ビシッ!っと合わせを入れる。

「ジリリリリリン♪ ジリリリリリン ♪ジリリリリリン♪」

乗った!
10秒ほどドラグはジリリリリリン♪
良型確定。ヒーハー

ジェット噴射の威力が無くなってきた頃にゆっくりと引き寄せる。
15m程先でボコンッって海面に浮き出てきた。

足元まで寄せると腕一本にちょい掛かり。危がーん

ゆーーーーくりタモ入れ。笑

ゲッツ!嬉


検量結果は1.52kgでした。チョキ

激しく満足して即納竿。

家に返ってエギを塩抜きしようとすると、カンナがシングルなってる・・・


どーやら途中からシングルのカンナでエギってた模様。
バレなくて良かった。。。笑

で、

調子乗って今日も行って来ました。笑
天気予報は大雨、風は南。
天気は最悪、風は最高。

お願いだから20分だけでいいから雨止んで!って思いでPへ向かいます。

運良く、P到着すると小雨。

早速昨日と同じ要領で中層から上層攻め。

そして5投目ぐらいで、

「コンッ」

すかさずテンションを緩める。
ん?エギがフォールしない。
ってことは・・・ビシッ!っと合わせ。

ズシっと気持ちのいい感触♪

ジェット噴射は3ジリリリリリンぐらいで威力が無くなった。笑
無事タモ入れ完了。
那覇クブP@五時から漢

1kgジャストでした。チョキ

釣り上げたと同時に大雨になり終了。

新品だったのに抱かれてキスマークできました。
那覇クブP@五時から漢

噛痕のあるエギって釣れるような気がするのは私だけ?
経験済みたいな・・・以下略。笑


おわり



同じカテゴリー(エギング)の記事
生活習慣病
生活習慣病(2010-01-25 02:13)

古宇利漁港
古宇利漁港(2006-03-11 00:21)

運天漁港
運天漁港(2006-02-26 00:18)

安和海岸、塩屋海岸
安和海岸、塩屋海岸(2004-11-20 02:25)

安和ロードパーク
安和ロードパーク(2003-10-28 01:23)

三重城港
三重城港(2003-07-07 22:43)


Posted by モカ【OFD】 at 01:33│Comments(7)エギング
この記事へのコメント
ひゅー!素晴らしい釣果!今宵は私も銀色満足釣果♪1番嬉しかったのは、雨降らなかったことですかねw 軽く星出てたしww
Posted by taka at 2012年01月28日 02:04
新鮮。生。
ひーはー。

寝る。
という始末。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2012年01月28日 03:24
釣りまくりじゃ~ないですか~良いはず~
Posted by ★猫ザト★ at 2012年01月28日 05:20
数日でも子供達が居ないと穴があいたようで寂しくなりますよね。

あっおくれましたが、おひさしリーフの4500です。

那覇クブPは最高の場所ですね。
Posted by 元4500 at 2012年01月28日 08:17
アオリイカつりたい!
アオリイカつりたい!

それ以上に独身貴族うらやますーーいいw
Posted by くめーん at 2012年01月28日 08:34
>taka
銀色爆発してたね~!イイネ
冬はフカセよりも銀色かエギるのに限る!笑

>Y-Styles
今度はボラ泳がせしてみおう。

>猫ザトさん
イカって釣れるときはサクッって簡単に釣れるのに、釣れないときはロストの嵐でテンションの上げ下げが半端無いです。笑

>4500さん
お帰りなさ~い。(^^)/
お待ちしておりました。
またトシちゃんダンス見せてください。笑

>くめーちん
独身ってこんなに時間あったっけ?
ってぐらい時間がある。
んで、俺って独身時代はいったい何やってたんだろう?って思ってしまった。笑
Posted by モカ【OFD】 at 2012年01月29日 22:54
初めましてグレです自分はフカセと大物つりをしている13歳です竿はシマノとがまかつを使っています
Posted by グレ at 2014年01月26日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。