てぃーだブログ › モカの沖縄釣り日記【OFD】 › ダイジェスト › 更新さぼってたのでダイジェストにて その3

2009年04月13日

更新さぼってたのでダイジェストにて その3

2月7日(土)
OFD新年会。
みんな持ち寄りの魚でつまみは最強。
特に小僧さんのガラサーは三秒で昇天。
関係者の方々も集まり大盛り上がりでした。
しかし毎回飲みすぎる釣り飲み会。笑
釣り+酒=泥酔撃沈組ウムナガーチン
ガラサー更新さぼってたのでダイジェストにて その3カタカシのカリカリ揚げやっぱりこんな遊びが始まります

2月21日(土)
唐突に思いついて夜な夜なタマン釣りへ。
北風ビュービューだったので風裏の塩川に行ってみる事に。
初めての場所なのでビール飲みながら軽い気持ちでのーんびりしていると・・・
am3:00、チリンチリン、ギュイ~ン!
まさかのタマンのあたり!
沖スペ10号でスペシャルゴリゴリゴリ。
んで、上がってきたのは55cmのタマン!
感無量で即納竿。。。ビールぐびぐび~。笑
最近は金欠で発泡酒釣りたてはきれいです。更新さぼってたのでダイジェストにて その3

2月28日(土)~3月1日(日)
o.d.a.さんから無人島野蛮ツアーのお誘いが。
ということで安慶名敷島へ行ってきました。
メンバーは私、o.d.a.さん、おとーさん。←野蛮上級者
詳しくはおとーさんブログへ。笑
アゲナシク島昼間ッから沖スペ10号、二本投入!シルイユーゲットモンスターウツボ

3月20日(金)
嫁とドライブ。
恩納村のシーサイドドライブインでサンドイッチを食ってると・・・
ここの海、シガヤいそう・・・
ということで、嫁に20分時間くれ!笑
見事予想的中。
三投目でヒットしました。
最近、イカではなくシガヤ狙いでエギングしているような・・・
火星人タマンのエサへ

3月28日(土)
天気は雨。
ふと、宜野湾新港に行きたいなぁっと。
雨なら人少ないはず・・・
Let's Go。
予想通り雨と風で状況悪いため人が少ない。
とりあえずマキエを撒くと・・・アーガイぐぁっさない浮いてくるではありませんか!
人も少なくコマセワーク楽勝♪
25~30cmサイズのイラブチ、アーガイが入れ食い状態。
久しぶりのフカセハッスル。
ラストに40upアーガイゲットして満足納竿となりました。
ぴゃーがいブチャー久しぶりー!って感じでいした。

3月29日(日)
浜下り行ってきました。
今帰仁リーフ行く予定でしたが北風が思いのほか強かったので玉城村奥武島へ。
初めての場所でしたがエッジ付近、なんかよさげ。
がしかし、ティラジャー目的だったので竿なし・・・。
素直にティラジャー拾って帰ってきました。
干潮二時間前ですが人いっぱいむむむ~、スルルー流したい~サザエは小さいやつしかいませんでした。ティラジャー

4月4日(土)~4月5日(日)
アゲナシク島リベンジ!
ということでまた行ってきました座間味無人島。
メンバーは私、o.d.aさん、Ukkeyさん、くめーちゃん、Y-Stylesの五人。
リベンジといいつつクーラーボックスにはこっそり肉とビールをたんまりしのばせバケーション気分を味わおうかと。。。
っと、軽い気持ちでやってたら良型タマン釣れちゃいました。
必殺邪念消し作戦成功です。(ほんとは偶然私の竿にあたったような。。。笑)
詳しくはY-Stylesブログくめーちゃんブログにて。
ほんっとにきれです。無人島最高!OFD広告キター!弱気なモカは座って応戦です。笑必殺遠近法。写真で見るとメーター超え。笑



以上で長ーいダイジェスト終了です。
読んでくださった方々、お疲れ様でした。笑


同じカテゴリー(ダイジェスト)の記事
放置ブログの新年
放置ブログの新年(2010-01-09 01:41)

子育て釣行
子育て釣行(2009-06-30 01:06)


Posted by モカ【OFD】 at 23:17│Comments(2)ダイジェスト
この記事へのコメント
これ、携帯で見たら読書だねww
Posted by ダイブマスターマスター☆ダイブマスターマスター☆ at 2009年04月15日 09:03
>ダイブ~ブ~さん
写真たんまりなので携帯で見たら分けわからんはず。笑
Posted by モカ@OFDモカ@OFD at 2009年04月15日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。