てぃーだブログ › モカの沖縄釣り日記【OFD】 › 打ち込み › 短時間釣行であわよくば・・・

2010年04月13日

短時間釣行であわよくば・・・

ども、ここ最近人の釣った魚を食して生活してるモカです。笑

それはそれは日曜日の話。
午前中は10ヶ月の息子の集団検診。

足の裏で貧血検査。

ビフォアー
海太注射前

アフター
海太注射後

ワンテンポ遅れて大泣き。笑

結果は文句無しの健康優良児だそうで。
健康一番、釣果二番。

ということで、午後から近場のあっちへ。

14:00に到着。
夕方までの短時間釣行ってことで今回は「あわよくば事件」作戦決行。
ほんとはマキエ作ったり、仕掛け作ったり、ラインメンディングしたりのなんだかんだが面倒だったので・・・のんびり打ち込み。笑

狙いはマクブ
エサはエコ的テトラカニ。ベー

とりあえずカニ確保せにゃ、ということで壁に張付いてるカニをオキアミエサで引っ掛けようとするも・・・

ムズイ!

竿も出さずにカニ取り奮闘してたらおとーさん参上。
発酵マキエの消化に来た模様。笑

隣で止まらんぬ~を止める釣り開始。
おとーさん

私の方はカニ取り開始30分、以前として取れず。。。
すると、、、おとーさんがタモで3秒で捕獲。
あざーっす。爆
タモじゃ無理~なんて鼻っから決め付けて試しもしませんでした。がーん

罠投入。
短時間釣行であわよくば・・・

よし、アタリ待ち。

・・・

・・・

うーん、打ち込み暇。。。

そんな中、隣でおとーさんがドーンって!
針掛かりはしなかったものの針には見たこともないブーメランウロコが!

んで、結局私もウキ釣り開始。笑

とりあえずエサは落ちる。
何か気配はしますが食い渋ってる感バリバリ。

しばらくヒットパターン探ってると、、、

タモ名人のおとーさんが、また壁際でへんなーの捕獲。笑
へんなーカワハギ

頭のツノとお腹ツノにめっさ刺さりそうなトゲあり。
刺さり・・・
刺さり

その後も夕まずめまで頑張るもあわよくば事件は起こらず納竿となりました。

以上、なーんも情報もない記事ですが、、、
一応自分のデータとしてここに記しときます。

There was 釣れないモカ。


終わり



同じカテゴリー(打ち込み)の記事

Posted by モカ【OFD】 at 11:18│Comments(15)打ち込み
この記事へのコメント
このポイントは最近、鬼のようにマクブが上がってるそうですね。自分も行きたいで
Posted by 猫ザト at 2010年04月13日 11:24
モカちゃん

大丈夫・・・

俺も撃沈マイル貯めてます。(笑)
Posted by Gu at 2010年04月13日 11:29
異常なしか
時間ないときには近場開拓が一番やさ
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2010年04月13日 11:37
>猫ザトさん
そうなんです!
実は去年ここで水面下1mで60cmはありそうなマクブが壁を突付いているのを目撃してます。
ここ最近、各地でマクブの荒食いが始まっていたのであわよくば~で竿だしました。笑
またリベンジします。

>Guさん
同士がいて安心です。
お互い撃沈マイル貯めましょう。笑
マイルが貯まった暁にはあんなことやこんなこと!(妄想)

>Y-Styles
近場の美作を作ろうぱーしてる。
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2010年04月13日 13:00
釣れないときは

タモ遊びが一番

金曜日に萌萌してきます
Posted by おとーver2 at 2010年04月13日 13:40
マクブとマクドはどっちがまいうーですか??
食べたことないので、釣ったら食べさせて下さいね!!
ブログ更新もちゃんと業管つけて下さいね(^^)/
Posted by 角のY at 2010年04月13日 14:34
>おとーさん
萌萌、うらやますぃ~!
まーさむんパーリー期待してまふ。^^/

>角のYさん
どっちかというとマクブナルド!
Posted by モカ【OFD】 at 2010年04月13日 20:54
こんばんは!
子供の血液検査足の裏から取るんですね知りませんでした
この商売していると子供を検査に連れていくことができません(泣)
 
ここのポイント近場なんですか?夜釣りもできるんですか?
今度メールで教えて下さい!
Posted by だんぱち彦 at 2010年04月15日 22:47
>だんぱち彦さん
お返事遅れました・・
仕事が落ち着き次第、ポイント詳細をオーナーメールで送りますね~。
しばしお待ちを!^^;
Posted by モカ【OFD】 at 2010年04月19日 23:41
もしかして、、5月3日運天港で釣りしてましたか??
Posted by SHUN at 2010年05月04日 07:32
>SHUN
してたよ~
Posted by モカ【OFD】 at 2010年05月04日 22:58
うろちょろ歩いてたり、海を覗き込んでいる

バカ少年を見た覚えがありますか??ww

わたしです 笑
Posted by SHUNSHUN at 2010年05月05日 07:30
>SHUN君
岸壁に寝そべってる変な少年は見たような気が・・・。笑
Posted by モカ【OFD】 at 2010年05月05日 23:01
おもしろい!やっぱりB級ポインツには、なにか魔力を感じてしまうよねーw
 今週末もC級ポイントでカーエーしてこようっと。。。
Posted by 小憎 at 2010年05月06日 19:40
>小僧さん
B級は人も少なく「入りたい時に入れる」のが魅力ですね。
今日は打ち込み・・・
明日はフカセ・・・
明後日はルアー・・・
突発的な私の気分を満たしてくれるのはB級ポイントです。笑
Posted by モカ【OFD】 at 2010年05月06日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。