てぃーだブログ › モカの沖縄釣り日記【OFD】 › 打ち込み › 大宜味村塩屋

2003年08月03日

大宜味村塩屋

日時:2003年8月3日(日) 夕まずめ
潮:小潮まわりの中潮
魚名:タマン
大きさ:55cm
重さ:2040g
場所:大宜味村塩屋湾
釣方:打ち込み
エサ:中エビ
竿:シマノ ホリデー磯HG 4-450
リール:ドラグ機能ゼロ的無名メーカーリール
道糸:4号(メーカー不明)
ハリス:3号(銀鱗)
針:チヌ6号
大宜味村塩屋今回は北部まで遠征したにもかかわらず釣り道具一式全て忘れるとういう前代未聞のトラブルが発生しました・・・つまりバカです。そのためタックルは同行者の実家の倉庫で眠っていたタックルを拝借しました。竿はまだしも、リールはドラグ機能がロックかフリーかという代物・・・
そんな時に限ってタマンがきてしまいました。ハリス3号とこのお粗末リールでドラグを手動で閉めたり緩めたりでのやりとり。ネジ式LBって感じ。 ^^; 時間的に10分ぐらいでしょうか・・・ミラクルで釣り上げました。上がった瞬間、同行者共々思わず吠えました。。 ^^; これだから釣りはやめられない・・・



同じカテゴリー(打ち込み)の記事

Posted by モカ【OFD】 at 23:39│Comments(0)打ち込み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。