てぃーだブログ › モカの沖縄釣り日記【OFD】 › フカセ › 灼熱宜名真漁港

2010年08月04日

灼熱宜名真漁港

日曜日、久しぶりに宜名真漁港へ♪

同行者はY-Stylesがちまリリン、ゆうすけ。

日曜日から釣り開始予定なので、もちろん・・・
土曜日の夕方に出発。笑
いざ、北へ

20:00頃到着。
先にポイントに入っていたゆうすけ、、、、
荷物多し!爆
ルンペンゆうすけ

一人でせっせと二往復したそうで。
楽しむために苦労をいとわぬその心・・・
なとーん。笑

さらにタマンエサも確保しててくれました。
アカイユ首ちょんぱ。
首ちょんぱ

沖スペ10号
道糸PE6号
リーダーナイロン30号
ハリス30号
タマン針22号

↑で早速投入。

あとは寝るだけ。笑

とりあえず・・・ゆうすけのキッチン道具も設置されてるので、
パーラー宜名真キッチン

前菜:焼き鳥
やきとぅい

メイン:ホタテ
ホ

デザート:マンゴー+ドラゴンフルーツ
ドラゴンマンゴ

オーシャンビュー、そして星空満点の下でディナー。
あぁー満足。ベー

と、ここでY-Stylesの打ち込み竿に小アタリ。
手持ちで合わせてタマンのエササイズのタマンゲット。笑
Y-Styles、タマンゲット

もちろん・・・

タマンのエサに。あかんべー
タマンのエサのタマン

その後、定期的にエサ変えを頑張るも、

Y-Stylesの二本の打ち込み竿、アタリ無し。

がちまリリンのイシダイ竿もアタリ無し。

ゆうすけのレトロ100号竿もアタリ無し。
ゆうすけレトロ100号竿

私のあわよくばカマジー的な竿もアタリ無し。
曲がらないタマン竿

結局、4:00まで頑張りましたが、チーンダウン

そして朝。

まずめにスルルー流すも潮がどよーんなので2投で終了。

先にフカセをしていたゆうすけの元に行くと、、

ヒレーカー、イスズミ、サンノジがワキワキ!
大きいのは50はありそうです。

んで、、、、期待通りにスレスレ。ガ-ン

やっぱりこんな↓魚狙いたくなるよね。笑
良型ぐる君
朝方はグルクンの型もなかなかでした。

そして日が完全に昇ると・・・

灼熱!

風も無いので・・・

ふぁんふぁんふぁんでぎっとぎとぉ~って感じ。(伝わった?笑)
灼熱宜名真漁港

あーすれば釣れるかも、こーすれば釣れるかもって頭にはあるものの、暑さで体が動かず・・・
あーもこーもしないでただ竿振ってお昼に納竿。笑

沈めで一発ドーンってきましたが、、、ばらした話はね、ね。うわーん


でもやっぱり北部は空気もうまいし夢があっていいなぁ。


おまけ
アカイユマン


おわり



同じカテゴリー(フカセ)の記事
今帰仁釣行
今帰仁釣行(2010-05-17 10:54)

サイロのところ
サイロのところ(2010-03-24 00:43)


Posted by モカ【OFD】 at 00:09│Comments(15)フカセ
この記事へのトラックバック
日曜日ゎ,久々に宜名真漁港に行ってきました☆ 今回は皆OFDのYさん,モカさん,ゆうすけ。。 自分が着いたのゎ1番遅くて〃もぅすでに皆ゎ打ち込みしてるwww がちまリゎタマン竿ゎ出さ...
久々の宜名真漁港☆【☆癒しを求めて釣行日記☆】at 2010年08月04日 09:06
日曜日の釣行。今回は平和に宜名真漁港での釣りを計画。同行はモカ。土曜日夕方からの出発で涼しい夜釣りでタマン釣りも兼ねて。
暑すぎる件。【Y-Styles【OFD】】at 2010年08月04日 09:06
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

宜名真で・・・

焼き鳥が食いたかったんですよね!分かりますw

自分も近所で死にかけましたw

この時期は夜明け~正午まで釣りして帰宅、15時~反省会と言う名のビールが正解のよう気がします(^^)
Posted by taka at 2010年08月04日 00:29
お久しぶりですm(__)m


タマンの 変身が ちょこっと 笑えました(^.^)


その ポイント 初めの 遠征に 行きました


かなり 岩山が 綺麗ですよね


また 行きたいです


遠征 お疲れさまでしたm(__)m
Posted by qooo at 2010年08月04日 00:41
灼熱釣行おつかれです
僕は夜釣りばっかりなんで、昼釣りが恐怖ですが
久々にギナマに行きたいなぁ
Posted by turitami at 2010年08月04日 06:52
日曜の朝は灼熱でしたね!!
自分も久しぶりに朝までやって暑さで死にました。。。
宜名真漁港は、大いに期待は出来るんですが、
未だに釣ったことがないです。。。。。
自分の安物竿も曲げてみたいッス(>_<)
Posted by YN at 2010年08月04日 07:38
タマン共食い狙い(笑)
その暑さ見ると夏はやっぱり夜釣りですね~
今週アッチ行く予定ですよ(^^)v
Posted by cho3 at 2010年08月04日 08:29
焼き鳥と、ホタテと、マンゴーが最高でした!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年08月04日 09:12
釣行お疲れ様で〜す
ホタテヤバシ
次回、同行希望れす
Posted by 片足ハンターの弟子 at 2010年08月04日 09:47
おまけのアカマンって

深海魚ぽくね?
Posted by おとーver2 at 2010年08月04日 14:08
>takaマジーマン
そうそう!
宜名真には焼き鳥を食いに行っただけ!
釣りは二の次!笑

>qoooさん
やっぱり北部はいやされます。
でも、離島の方がもっと癒されます。
とうことで、今月末はウッシッシ。

>turitamiさん
自分も暑いのは嫌いです。
でも・・・行ってしまいます。
そこに海があるから。笑

>YN
宜名真、朝夕のピンポイントタイムで竿出したら良釣果なるはずよ~。
ポイント取りが大変なんだけどね。^^;

>cho3さん
あっち、絶対カマジー来てるはず!
頑張ってください!
さいさいで箸持って待ってます。笑

>Y-Styles
三味線が最高だった。

>片足ハンターの弟子さん
次回は一緒にエビちゃん食べましょう。
未開の地で。笑

>おとーさん
ニコイチリアルアカマンです。
Posted by モカ【OFD】 at 2010年08月04日 22:23
最近話題のミュータント!!

流行の予感w
Posted by yu-ki.i at 2010年08月05日 18:50
>yu-kiさん
クロホシマンジュウダイ

イシガキダイ

イソモンガラ

これもきっとミュータントの仕業です。笑
Posted by モカ【OFD】 at 2010年08月05日 22:08
やがて・・・

抹殺されそうでした!(笑)
Posted by Gu at 2010年08月05日 23:20
>Guさん
睡眠不足+二日酔いで行ったら完全抹殺です。笑
Posted by モカ【OFD】 at 2010年08月05日 23:43
宜名真漁港暑かったですねぇ…〃
でも最後のグル熊-ゎまぢ,バカにしてましたよね(≧ヘ≦)悔しい………
夜のヤキトリも美味しかったしwww
次ゎ遠征楽しみですね♪
また楽しみましょう☆☆
Posted by がちまリリン at 2010年08月08日 21:03
>がちまリリー
遠征楽しみだね~。
あんなーして、こんなーして、ドギャーー!ってしようね。笑
Posted by モカ【OFD】 at 2010年08月08日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。