てぃーだブログ › モカの沖縄釣り日記【OFD】 › フカセ › いつもの小物狩り in サイロ裏

2009年07月26日

いつもの小物狩り in サイロ裏

日曜日、床より低く頭を下げて嫁から外出許可を取得。
am10:00までの時間制限ありのプチフカセ。

事件が起きそうなサイロ裏のポテンシャルを暴くべく。

am6:00にスタートフィッシング。

南風に強い釣り場、超サイト日和♪
一番座

マキエをパラパラまくと・・・

ハブクラゲ!と、
ハブクラゲ

エサ取りちらほら。
エサ取り

どーやら状況は悪そう・・・
マキエを打ち続けて小一時間。
依然としてオヤビッチャ系のエサとりのみ・・・。
しかも若干スレ気味のエサ取り軍団。

アマゾンンベラオヤビッチャチヌメン?

ちょいちょいアタリはあるもデカバンは確認できず。

時折、通り雨に襲われながら・・・
通り雨

マキエを打ち続けてると活性が上がってきました!
活性上がり気味

30前後のアーガイ。
40upのカスミ。
40前後のトカジャー。
底の方には40後半はありそうなバショーカー数匹!

テンションも上がり、あーだ、こーだ、エサ取りを釣りながらヒットパターンを探っていると・・・
白イラブチ茶イラブチトカジャー

タイムリミット!

アウチ・・・
今からだったのに・・・

時合いに納竿~。ぐすん

ぐずついた天気のせいか人少なめでした。
いつもの小物狩り in サイロ裏



同じカテゴリー(フカセ)の記事
灼熱宜名真漁港
灼熱宜名真漁港(2010-08-04 00:09)

今帰仁釣行
今帰仁釣行(2010-05-17 10:54)


Posted by モカ【OFD】 at 23:42│Comments(11)フカセ
この記事へのコメント
那覇のフカセの魚は朝寝坊でよ。
Posted by Y-Styles at 2009年07月27日 03:23
> Y-styles
だからよー。
マキエがあるからって那覇の魚は甘えてるやっさー。
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2009年07月27日 08:34
ノベ竿であそべますか?(笑)
Posted by おとーver2 at 2009年07月27日 09:56
> おとーさん
ノベ楽園です。
25ぐらいのイラブチ、30ぐらいのヒメアイゴがドカーンです。笑
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2009年07月27日 10:38
初です!サイロ裏一度行ってみたいポイントです(^^期待してます◎
あ、サメ記事すごいですね!
Posted by keisukei at 2009年07月27日 21:11
あのスレ掛かりはチヌマン?
かわいすぎるんですけどー((((;゚д゚))))
Posted by くめーん at 2009年07月27日 21:32
> keisukeiさん
はじめまして!
書き込み有難うございます。^^
無難に三重城や宜野湾新港に行こうか迷いましたが、みなさんサイロ裏で検索される方が多いので調査がてら行ってみました。
サメ・・・自分でも驚きです。笑

> くめーちゃん
スレ掛かりのやつはチヌマン(テングハギ)っぽいかも~。
同サイズのヒメテングハギってやつはもっとかわゆす。
つぶらな瞳がたまらんです。
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2009年07月27日 23:04
モカちゃん

ここじゃないのよ(爆)
Posted by GuGu at 2009年07月29日 11:06
> Guさん
新埋め立ての側の方は風向き的に断念しました。^^;←ヘタレ
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2009年07月29日 12:23
チヌマンの子供めっちゃ可愛い~
脱糞してるのがまたいい 笑


サヨリ釣りたいんですけどどこか良い場所無いですか??
Posted by たろーちゃん【OFD】たろーちゃん【OFD】 at 2009年07月31日 23:57
> たろーちゃん
くめーちゃんがギノシンで釣ってたよ。
日曜にサヨリング行くかも~。
Posted by モカ【OFD】 at 2009年08月01日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。