てぃーだブログ › モカの沖縄釣り日記【OFD】 › フカセ › サヨリング in 宜野湾新港

2009年08月04日

サヨリング in 宜野湾新港

くめーちゃんのブログでおいしそうなものが・・・

中骨せんべい

こりゃうまそうです。
そのせんべいの原材料がギノシンにいるらしい。

ということで日曜日に早速実行。パンチ!

前回と同じく嫁からの許された時間は朝一~AM10:00。
AM6:00スタート。
マキエを足元に撒くとエサ取りパラダイス。
沖目に撒くと・・・
本日メイン、サヨリちゃん♪
サヨリ乱舞1サヨリ乱舞2

だがしかし、群れが小さい。。。
釣り人のマキエにあっち行ったりこっち行ったり忙しそうです。

回ってくる周期は五分に一回程度。

全誘導フカセでサイトで狙っていたわけですが・・・
掛かった!はずした!
掛かった!はずした!
を続けること一時間。

4匹/1時間ペース。

効率悪っ!

あっちゃこっちゃの浮気ばっかのサヨリちゃん・・・
僕はもう・・・これ以上待てないよ・・・ギザギザ

もどかしいので本日のメイン釣り終了。爆

んで、、、
足元に見えるうまそーなお土産狙いへチェンジ。

もちろんエサ取りが凄まじいのでオキアミ系は無意味。
というか、オキアミ持ってきてません。。。
超貧乏釣り。。。汗笑

今回のエサ、人間の食材であるあんなのやこんなの五種類用意。
飽きられないようローテーションで攻めます。

さらに、天パーの道糸で頑張ります。笑
二年目の道糸

バチバチー!
小さいけど。
小アーガイ

バチバチー!
小さいけど。
ヒメアイゴ

バチバチー!
へんなトカジャー。
トカジャー

あっ、AM10:00・・・
終了!

納竿時間には40upもちらほら見えましたが、出てくるの遅い。。。
朝寝坊しすぎ!
朝ごはんはちゃんと食べなさい!

本日釣果
本日釣果

くめーちゃんのパクリ、中骨せんべい
中骨せんべい
美味し。
こりゃつまみに最強!

アーガイ刺身
アーガイ刺身
何度食べてもやっぱり美味し。


神様、今日も有難う。GOOD


---余談---

サージャンフィッシュ(ニザダイ系の英語名)
サージャン=外科医
↓の鋭いメスの様ものを持っているのでそう呼ばれてるらしい。
するどいメス

ラビットフィッシュ(アイゴ系の英語名)
顔がうさぎに似てるから・・・らしい。
似てるか?
毒針をもったウサギ・・・
アイゴ毒針



同じカテゴリー(フカセ)の記事
灼熱宜名真漁港
灼熱宜名真漁港(2010-08-04 00:09)

今帰仁釣行
今帰仁釣行(2010-05-17 10:54)


Posted by モカ【OFD】 at 01:42│Comments(13)フカセ
この記事へのコメント
くそー。サヨリ食べたいですo(^-^)o

もかさんblogみてたら無性にフカセしたくなりました(笑)今週末いこうっと
Posted by たろーちゃん【OFD】 at 2009年08月04日 06:17
たろーちゃんと同じくサヨリ食べたい

短時間でそれだけ釣れれば満足だよね
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年08月04日 07:02
医療用のメスはよく切れるって。
スパンコールドエンペラー釣りたい。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年08月04日 09:28
最近バチバチさせてないですね〜

ベール開けないんで(笑)

おとーは日曜日に奴らぶっ殺してきます
Posted by おとーver2 at 2009年08月04日 09:44
暑い中おつかれさまです◎充実してますね♪うらやましいです!気になったのですが前釣ったサメは食べたのですか?(´`)
Posted by keisukei at 2009年08月04日 19:45
中骨せんべいやばいすネー(;´Д`)ハァハァ
今週末だれか50本くらい釣ってこないかなw

ってか、あの熱帯魚水族館でアーガイ釣るとはさすがっ!!

ひさしぶりにアーガイも食べたいなぁ(釣りたい)。
Posted by くめーん at 2009年08月04日 20:38
> たろちゃん
久しぶりにたろちゃんのフカセ日記が見たいさ~。
ブログ見てる人で楽しみにしてる人いっぱいいるはずよ~。
とういことで今週末あっちで爆発させてきて~。笑

> ホンジャマカさん
ですね。
短時間で一食分の刺身が取れればバンバンザイです!
サヨリ、美味いですね~。
完全にはまりました。^^

> Yスタイぅ
そろそろ安謝川飽きてきたな・・・
スパンコールドエンペラーをルアーで。

> おとーさん
ベール開けないおとーさん、漢!
ケラマSP=どS
のべ竿=どM
バイセクシャル!

> keisukei さん
サメちゃんは・・・あまりの臭さに・・・
合掌。(-人-)
です。^^;

> くめーちゃん
サヨリ最高だね~。
アーガイルはあのエサでマキエと同調させたらパクって食ってくれました。
たいしてでかいのもいなかったから針も極小にしてたからスレてても食いは良かったよ~。
Posted by モカ【OFD】 at 2009年08月04日 23:21
よしながさん旨いよね

よっしゃ〜よしながさん釣りに行ってみようかな
Posted by はまじぃ at 2009年08月05日 23:17
> はまじぃさん
ギノシンのよしながさんは浮気性なので気を付けてくださいね。
でも、よながさん旨いから許す。笑
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2009年08月05日 23:52
中骨せんべい、うまひょ~☆
今度やってみよ~っっと!!

ギノシンって、前から行ってみたいなぁ~って
思ってたんですけど、
サヨリちゃん以外はどういうのが釣れますか?

チンとかタマンはいません??笑
Posted by ねこニャン at 2009年08月11日 12:41
週末はお疲れ様でした♪

おりこ~さんな2人は、ちゃんとお家に
帰りましたよ^^; 
Posted by yu-ki.i at 2009年08月11日 22:37
磯で釣ったグルクンを良く中骨センベイにしますがちょー美味しいですよね
このトカジャー食べれましたか…(^。^;)
Posted by こーぞー at 2009年08月12日 12:29
> ねこニャンさん
チンもタマンもいますよ~。
ギノシンは砂地系の魚以外はほとんどいるんじゃないかと思われます。
他、オヤビッチャが一万匹います。笑

> ゆーきーさん
あれ?
どっか行きそーな雰囲気だったのに~。笑
こっちも同じくまっすぐ家に帰って酔っ払い子守してました。^^;

> こーぞー
トカジャー食べたよー。
普通にうまかったさー。
ニセカンランとは微妙に模様が違ってたからレッツトライ。笑
クロハギっぽく油ギトギト味くーたー。
ちと臭いはあったけど。
Posted by モカ【OFD】 at 2009年08月12日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。