てぃーだブログ › モカの沖縄釣り日記【OFD】 › フカセ › 熱中症釣行 in 与那原マリンタウン

2009年08月18日

熱中症釣行 in 与那原マリンタウン

行ってきましたいつもの日曜ちょいフカセ。

で・・・

時間ないので写真で!ベー

いつもの仕掛け
ヤイバ渋グレ、最高です!今のとこ使いやすさNo1のナビュー定番ハリスVハード

バチバチ小物釣果
ミーバイ
ヤマトビー
トカジャー

キター!マクブ!
小さいけどなんとか刺身取れるサイズ!
マクブ


この日、無風&水面鏡&ティーダカンカン!

釣り開始3時間後・・・頭痛&汗が引きはじめたので途中棄権!
死にもの狂いで車に戻りました。。。

ハァハァ・・・
マリンタウン・・・オモッタヨリ・・・アルキマスタ・・・

熱中症寸前!がーん

ギンギンのコーラ500mlが三途の川ガイコツから引き戻してくれました。。。

夏場の睡眠不足釣行はナメたらいかんですね。。。



同じカテゴリー(フカセ)の記事
灼熱宜名真漁港
灼熱宜名真漁港(2010-08-04 00:09)

今帰仁釣行
今帰仁釣行(2010-05-17 10:54)


Posted by モカ【OFD】 at 22:47│Comments(12)フカセ
この記事へのコメント
西洲防波堤の二の舞。

久々に行きたいなぁ。西洲。

でも猛暑の中歩くのはなぁ。
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年08月18日 23:10
マリンタウン・・・

何故か・・・

魚居ないような?

俺は3回チャレンジで

魚浮きません(笑)
Posted by Gu at 2009年08月19日 00:03
> Y-Styles
風がなかったら危険!
カキ氷機必須!

> Guさん
たしかにテンション上がるような魚は浮かなかったですね~。
当たりハズレの多い場所の様な感じでした。
ですが、畳サイズカマンタは数浮いてましたよ!爆

他、500~1kサイズのアオリも数いました。
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2009年08月19日 08:26
マリソタウソお疲れ様でした◎暑さヤバかったんじゃないですか?(^^;) 今週日曜自分も行く予定です!外側テトラですかー?
Posted by keisukei at 2009年08月20日 13:26
今の時期の熱中症は命に関わる危険な状態になりますからね~

汗が引きはじめて即撤退ってナイスな判断です
Posted by 魚政 at 2009年08月20日 14:21
> keisukeiさん
内側です。
外側は・・・
あまりの暑さで・・・
テトラ降りようとも思いませんでした。苦笑
でも、マリンタウソは攻め方によってはデカバンきそうですね。
日曜日、期待してます!

> 魚政さん
前に同じように汗が引いてヤヴァイ状況に陥ったことがあるので早め撤退の判断ができました。
風が強いのも嫌ですが、風が無いのも困ったもんです。^^;
でもそこに大物がいると・・・
熱中症を恐れず行ってしまうのが釣り人。笑
Posted by モカ【OFD】 at 2009年08月20日 20:01
マクブうらやますっ!!
以前はベラかぁ・・・つって、軽く凹んでた魚種ですがw
Posted by くめーん at 2009年08月21日 12:48
> くめーちゃん
いや、紛れも無くただのベラだよ!( ̄∇ ̄*)
釣れたら処理してあげるからちょーらい。
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2009年08月21日 13:16
初めまして(b・v・d)!!!
チヌマンと申します(≧∇≦)♪
マリンタウンでやるとき、やっぱ一番つれるのは先端の
外側ですカ???
Posted by チヌマン at 2009年08月22日 22:52
> チヌマンさん
始めましてチヌマンさん。
コメント有難うございます。^^
外側のテトラ地帯の方がでかばんはいそうな気配ですけどね~。
私は楽に内側に竿出しました。
一応内側でも40トカジャー、グルクマー、グルクン等は確認できましたよ~。
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2009年08月25日 08:44
熱中症には、気をつけてくださいね。

先日、初めて船釣りいきましたが船酔いで
ダウン残念です。

初心者なので、磯から始めてみますね。
Posted by 中村くん中村くん at 2009年08月25日 19:05
> 中村くん
まずはゴカイエサで打ち込み!
禁断の扉を開いてください。( ̄ー ̄)ニヤリッ
どっぷりハマッてこちらの世界へアニョハセヨ。
Posted by モカ【OFD】モカ【OFD】 at 2009年08月25日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。